全力を尽くせ!!

サービス Feb 20, 2019

今日は全力を尽くせ!!というお話です。

なんだ、当たり前の話だと思われるかもしれませんが、ここで言いたいのは、商品を買ってもらったら、次の集客や売上も大事ですが、優先すべきことは、商品を買ってくれた目の前のお客様を最優先に全力を尽くすということです。

私は、最短最速起業ということをお伝えし、全くゼロからの起業をお手伝いすることもあります。

最短最速起業では、いち早く売ることにたどり着くことが大事だとお伝えしています。

しかし、売ることが目的ではないはず。

あなたは、あなたができることで誰かの役に立ち、感謝され、あなたもお客様も喜ぶ仕事をしたいと思われているはずです。

起業で成果を出すとは、当然「売れる」ことではありますが、売れること自体が目的ではない。

もしこれを間違えてしまうと、いくら売れたとしても、あなたの商品を買った人たちが欲しい結果を手に入れることができず、不満を感じ、あなたの元を去って行くでしょう。

そうなりたくなければ、ぜひこの記事を読み進めてくださいね。

 

完璧な商品なんてない

全力を尽くすとはなんなのか?

もうすでに、「完璧な商品を用意しています」という人は要注意です。完璧な商品なんてない、からです。

例えば、教えるビジネスをしている人なら、講座やカリキュラム、教材、個別コンサルやセッションなどがあると思います。

またサービスを提供するビジネスでも、何回サービス提供をするとか、こういう内容の特典があるとか。

しかし、これさえ受けておいたら完璧てことはないはず。

またこの内容に同意して買ったんだから、それでサービスの義務は果たしたなんて言っているとしたら最悪です。

そもそも、お客様はあなたのサービスに何を求めて購入されたのか。

手に入れたい結果や未来があるはずです。

それは、半年で劇的に美しいボディを手に入れるだったり、
3ヶ月で売上を2倍にするだったり、試合の本番で実力を発揮できるメソッドを身に着けるだったりと、必ず手に入れたい結果があるはずです。

その結果にコミットしたなら、それをお客様が手に入れることの役に立つことに全力を尽くすことです。

商品を購入されてから、決まったカリキュラムを行っても、思った成果を出せないなら、商品を改善する必要があります。

あなたの商品やサービスの内容を購入されたわけではない。

その人の手に入れたい結果、未来のために購入されたのです。

そのために必要なことを提供することが、全力を尽くすことだと思います。

 

あなたの元から去って行く

もしあなたが、独りよがりの商品やサービスを提供し、売って終わりのようなことをしていたら、みんなあなたの元を去って行きます。

そして、いい噂にはならないでしょう。

しかし全力を尽くすことで、あなたは得がたい価値を手に入れることができます。

起業し初めて商品を購入してもらったら、本当に嬉しいです。

私ができることで誰かの役に立ちたい、その思いを買ってもらえたという喜びは、会社員では得られないものでした。

しかし、本当に役に立てるのかどうかは買ってもらってからです。

いよいよ役に立つために働くことができるわけです。

それなのに、自分が売上をあげることを優先していたら、買ってくれた人はどう思うでしょう。

もちろん次の集客や売上をあげることは大事です。

それがなければビジネスを継続できませんから。

しかし、売れるまでは売ることにたどり着くことが最優先ですが、売れたら次は目の前のお客様に全力を尽くすことが最優先です。

特に初めて起業し、初めての商品を購入してもらったなら、役に立てることを自分が証明することが大事です。

月にいくら売り上げた!!ということは、購入してもらえたという評価ではありますが、誰かの役に立てたということではない。

それよりも、私のようにやっと、私のできることで人の役に立てることに喜びを感じられるなら、感じたいなら、まず目の前のお客様に全力を尽くして、その人が求めている結果を手に入れてもらいましょう。

あなたが感謝され、お客様が喜んでいる姿を見るのは、得がたい価値あることです。

 

商品が良くなる

全力を尽くすことは、その人にとって何が必要なのかを考えることになります。

そのためには、最初に用意していた商品内容では足りないことがあって当然です。

まして、初めての商品なら尚更。

真剣にお客様の悩みに向き合っていたら、必要なことを探すことになります。

それは、次に来るお客様の役に立てることにもなります。

だから商品は、お客様の悩みの事例が蓄積されて、どんどん改善して行くことで、良くなっていきます。

私も月1回のコンサルと決まっていても、その人に必要な場合、急遽コンサルをしたり、必要な情報があった場合、臨時の講座を開催したり、時にはPDFや動画を送ったり、今すぐ伝える必要がある場合は、電話したりもします。

「こういうところでつまづくんだな」とか

「こういうことが後に必要になってくる」とか

ノウハウも蓄積されていきます。

私が提供する最短最速起業のための行動をサポートするアクションプログラムは、どんどん進化して私が愛する商品に育っています。

そしてお客様が結果を手に入れられ、喜ばれている姿を見ることで、ますます商品に対する愛着と自信を持てるようになりました。

 

商品の本質

私に教えてくれた先生は、本質を教えてくださいました。

相手の悩みを理解して、相手が欲しい結果を手に入れるために全力を尽くすこと。

決して売るだけの人になってはいけない。

在り方が大事なんだと。

私は、先生からも、お客様からも紹介をもらいます。

それは、全力を尽くす在り方を評価してもらえたからこそだと、改めて教えてもらえます。

だから私もまた、私にたどり着いてくれた人たちに本質をお伝えしたいと思います。

そして今お世話になっているもう一人の先生からも、必要なタイミングで必要なことをサポートしていただいたりしています。

それは、決してもともと決まっているサービスではなく、私にとって必要だからしてくれることなんです。

これは、私の欲しい結果にコミットしてくれているからこそ、してくれていることで、先生にもまた本質を体感で教えていただいてます。

あなたも本質的な商品に出会えば、「本物はここまでしてくれるのか」と感じるはずですよ。

目の前のお客様に全力を尽くして、商品をより愛される商品に育てながら、どんどん必要な人をたどり着かせてあげて、それから結果的に売上をあげればいい。

だって、商品が本物なら、必要な人に届けてあげることもあなたの仕事ですよね。

ぜひ、目の前のお客様に全力を尽くしてくださいね。

 

最短最速起業を学びたい方はこちら

現在、私は最短最速起業のコンサルタントとしてお仕事をさせてもらえることになりました。個人起業家で、起業したけどなかなか成果を出すことができない人や、起業したいけど何からやっていいかわからない人、または起業して何年もたつが、いまだに売上が安定しない人たちへ、起業して最短で成果を出し、継続して売上をあげるためのプログラムを提供しています。

もしあなたが悩んでいるなら、私が最短最速で成果を出したことをまとめたガイドブックをぜひご覧ください。

電子書籍を無料でダウンロードする

あなたの起業のヒントとなれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

Close

最新のZOOM集客ガイドブックを
無料でプレゼント!

以下にメールアドレスをご入力頂き、今すぐご覧ください!