時代に取り残されませんように。オンラインビジネスをやる3つのメリット

パソコン一台で、好きな時に、好きな場所で働くことができる自由なライフスタイルを手に入れました。

それは、私が「オンラインビジネス」で起業したからです。

時代のスピードは恐ろしく早く、それに気づかない人たちは、たちまち時代に取り残されてしまう。

このブログにたどり着いていただいたあなたにとって、ぜひ何かの気づきになってもらえれば嬉しいです。

 

なぜオンラインビジネスがいいのか。

今日は、オンラインビジネスの3つのメリットについて、お話しします。

 

 

オンラインビジネスの3つのメリット

 

 

メリットその1・時間の壁を超える

あなたは、どこかにお勤めをされているでしょうか?

正社員、パート・アルバイト、オンラインではなく、リアルで。

私もかつて、会社員として働いていました。

私は子どもが四人いますが、「子どもが急に熱が出た!」「平日に子どもの学校行事がある」などの場合、仕事があるため対応は奥さんに任せっきりでした。

特に女性で働いている方は、急に仕事を休まなければいけないことは多いのではないでしょうか?(男女平等といっても、まだまだ女性がその立場にならざるを得ないことありますよね。)

また、美容室や映画、ショッピング、エステ、友達とランチなど、仕事のある平日になかなかいけない。

たまの休日に混んでいる店でじっと順番を待ったり、人混みに疲れたりしていませんか?

あるいは、1日の限られた時間で、職場に向かうまでに、朝の家事や身支度を慌ててし、仕事先への移動をし、勤務、そして帰宅するための移動をして、クタクタになって帰って、慌てて晩御飯の支度をしているかもしれません。

これらの現状を、オンラインビジネスは一気に変えてしまいます。

時間の壁を超える!!

いつでもどこでも仕事ができます。もちろん自宅にいながら仕事ができます。

子どもが熱が出た場合も、病院に連れて行ってあげることができます。

学校行事にも行けます。

仕事の合間に、空いている平日に美容院やショッピング、友達とランチだってできます。

そして、「職場への移動」という時間が無くなります。

一体、1日の中でどれくらいの時間があるでしょう?

 

 

メリットその2・距離の壁を超える

「明日、ふと旅行に行こうと思い立つ」

こんなことは会社員時代には、到底無理でした。

急に有給休暇なんて使えないですよね?

ところが今はできます。

これは、起業したからではなく、オンラインで仕事をしているからです。

それは、どこにいても仕事ができるからです。

ある日、ふと後輩のいる福岡に旅行に行こうと思い立ちました。

次の日、クライアントとのコンサルの約束がありましたが、問題ありません。

福岡のカフェのテラスで、ネットに接続し、オンラインでコンサルをするからです。

1時間ほどのコンサルを終え、後輩と合流し旅を満喫した後、ホテルにチェックインして、クライアントへの資料の送付なども合間に済ませます。

夜に後輩と食事に出かけている間も、携帯一つでクライアントからの質問などにも答える事もできます。

また、あなたのお客様はどこにいるでしょうか?

会社員時代は、リアルな商圏がありました。

移動可能距離です。

サービス提供可能距離です。

ところが、オンラインビジネスは、全国の世界の人をお客様にできます。

私のクライアントも、現在北海道から沖縄までいます。

そして、台風や自然災害などで交通機関の遅れや運行停止。

これらによって移動ができないなどで仕事が停止したり、お客様との約束が中止になったり。

このような事態も、移動の必要がないオンラインビジネスでは自宅にいながら仕事を可能にします。 

距離の壁を超える!!

どこにいても仕事ができ、どこのお客様とも仕事ができ、移動の必要がありません。

 

 

メリットその3・労力の壁を超える

職場に行かなくてもいいのは、それだけで労力が少ないです。

それと例えば、私がやっているコンサルティングをリアルでやっている場合で考えると、集客する際に、セミナーや説明会をするために、どこかの会場を借りたりします。

会場の予約や、プロジェクターなどの設備・会場のセッティング、資料の準備などの労力があります。

または、個別面談などどこかで待ち合わせする場合も同様に、約束の時間にその場所へ行く事や準備などの労力があります。

店舗やオフィスを持ち、そこに来てもらうとしても、コストという労力があります。

「会場を借りたけど、集客できなかった」「待ち合わせしたけど、ドタキャンされた」

「資料が足りなくなった」や、「プロジェクターがうまく繋がらない」などの声もよく聞きます。

これらの問題もオンラインビジネスでは解決します。

労力の壁を超える!!

移動しなくてもいいのはもちろん、場所がいらない、準備はパソコンの中だけでいい、そしてコストがかからない。

 

以上、時間、距離、労力の壁を超える3つのメリットをお話ししました。

 

最後に、もっとも大きなメリットとも言える「成長」について。

 

成長スピードが圧倒的に早い

ビジネスは、常に「テストと改善」です。

発明王エジソンはこう言ってます。

「私は失敗したことがないただ、1万通りの、うまく行かない方法見つけただけだ。」

たった一度の成功(発明)までに、1万通りのテストと改善を繰り返している。

だからビジネスにおいても成功は、常にテストと改善を繰り返し、成長していく必要があります。

1日に1%でも成長できれば、1年で365%成長でき、それを収入で考えた場合、4倍近くの収入になるわけです。

リアルでやっている人と、オンラインでやっている人では、どっちがテストと改善するスピードが早いでしょうか?

例えば、先ほどのコンサルティングで考えれば、

どこかまで移動しているリアルの人は、会社や自宅に戻ってからようやく一日の振り返りができるでしょう、つまり改善を。

しかし、オンラインでやっている人は、労力なくリスクなく簡単にオンライン上でテストすることができ、かつその場で改善ができます。

1日のうちに何度もコンサルティングやセミナーを開催し、その都度、テストと改善を繰り返すことができます。

コストもかからない上に、ドタキャンされてもリスクがないので、テストと改善を簡単に何度もできます。

その分、圧倒的なスピードで成長することがわかりますか?

 

あなたの仕事をオンラインに置き換えることができれば、またはオンラインビジネスにシフトするなら、あなたは自由なライフスタイルを手に入れることができ、かつ短期間で圧倒的に成長することができますよ。

Close

最新のZOOM集客ガイドブックを
無料でプレゼント!

以下にメールアドレスをご入力頂き、今すぐご覧ください!